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ドレッシングアレンジ

夏みかんドレッシングと長門ゆずきちドレッシングを使ったソースをご紹介します。
簡単にできて、いつものお料理がぐっとおいしくなるソースですので、ぜひお試しください。

>>ご投稿いただいたレシピはこちら

納豆と豆腐のサラダ
・豆腐と納豆のサラダ

【材料(2人分)】

・豆腐:1丁
・納豆:1パック
・エリンギ、舞茸、油揚げ:お好みの分量
・ごま油:適宜
・長門ゆずきちドレッシング:適量
【ポイント】
豆腐と納豆ときのこって、ヘルシーなんだけど、味が物足りないですよね。
そこで、長門ゆずきちドレッシングが大活躍。
食材の良さを壊すことなく美味しくいただけます。
(1)豆腐は2つに切り、水をよくきっておく。
(2)フライパンにごま油を熱し、食べやすい大きさに切ったエリンギと舞茸、油揚げを炒め、軽く塩こしょうをする。
(3)お皿に豆腐をのせ、その上に2.をのせ、さらに納豆をのせる。
(4)ゆずきちドレッシングをかけていただきます。
豆腐ハンバーグのゆずきちおろしかけ
・豆腐ハンバーグのゆずきちおろしかけ

【ゆずきちおろしの材料】

・長門ゆずきちドレッシング:適量
・大根おろし:適量

(1)
大根おろしに長門ゆずきちドレッシングを加え、しっかりと混ぜ合わせる。
※ドレッシングの分量はお好みで調整してください。
 (あっさり味がお好みの場合は、ドレッシングを少なめに。)

(2)焼いた豆腐ハンバーグにゆずきちおろしをかけて出来上がり。
【豆腐ハンバーグの作り方】
(1)
(2)
(3)
(4)

(5)
(6)
木綿豆腐の水気を切る。
長ネギ、しいたけをみじん切りにする。
しょうがをすりおろす。
鶏ひき肉に、たまご、塩、こしょうと2.、ひじきやにんじんなどお好きな具材を刻んで入れ、混ぜ合わせる。
(4)に(1)の豆腐を手でほぐして加え、よく練り合わせる。
ハンバーグ型にして両面をしっかり焼く。

鶏もも肉のオレンジソース
・鶏もも肉のオレンジソース

【オレンジソースの材料】

・夏みかんドレッシング:180ml
・酢:30cc
・砂糖:50g

(1)

(2)
夏みかんドレッシング180mlを火にかけ、お酢30cc、酒10cc、砂糖50gを加えて煮詰める。
とろみがつくまで煮詰めたらオレンジソースの出来上がり。
(3)
(4)

(5)
鶏もも肉に塩こしょうで下味をつける。
たっぷりの油に、にんにくチップを加えて、鶏もも肉の皮面がパリパリになるまでしっかり焼く。
焼いた鶏もも肉にオレンジソースをかけて出来上がり。
ご投稿いただいたレシピをご紹介します。
とても簡単で、おいしそうなレシピです♪ ぜひお試しください。
体にいいサラダ
・体にいいサラダ

【材料】

・たこ
・アボガド(柔らかい物がよい)
・萩夏みかんドレッシング
【ポイント】
ビタミンCを加えると、アボガドが黒くなるのを防げる上に脂肪分の分解を助けるので、萩夏みかんドレッシングが使えるかも・・と思いました。タコもアボガドもコレステロール対策です。
アボガドの濃厚さを、夏みかんドレッシングがさっぱりさせてくれる気がします。
【作り方】
(1) たこを薄くスライスする。
(2) アボカドと萩夏みかんドレッシングを混ぜ合わせ、潰してペースト状にしてソースをつくる。
(3) ソースとタコを和えればできあがり。
お好みで、粉チーズを少し加えてもよいでしょう。
・ゆずきち素麺サラダ

【材料】
・素麺:100g
・大根:100g
・鶏ささ身:2本
・大葉:5枚
・長門ゆずきちドレッシング:大さじ3
【作り方】
(1)大葉は千切りにし、大根はすりおろして水気を切っておく。
(2) 茹でた素麺をボウルに入れ、大さじ1のドレッシングと絡めておく。
(3) 鶏ささ身は酒を振りかけ電子レンジで加熱して冷ます。冷めたら食べやすい大きさに裂く。
(4) 皿に素麺を盛り、鶏ささ身、大葉、大根おろしを盛り付け、残りのドレッシングをかける。

ご投稿ありがとうございました。
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